• acco nadiaの魔法の手

    今日は何の日?「7」の職人の休息日!!!

    ゆっくり休んで、内観を深めましょう!

    自分自身と対話してものづくりするには最高の日です。

    「7」のキーワードは

    ストイック、マニアック、休息、ひとり
    アーティスト、芸術家、器用、ロマンティスト。

    色は紺色です♡
    私は7がないのですが、絵を描いたり

    滝に打たれてみたり

    お気に入りの石に調節できる紐をつけたりして

    チョコチョコ細かいことをして数字取りをします。

    「7」を持つ職人気質な祖父は鎌倉彫を極め

    「7」を持つ祖母は素晴らしい洋裁の先生編み物で編めないもののない人。

    「7」を持つ母はパッチワークで肉眼で確認できないような細かい刺繍をしたり

    綺麗なお花を作ったりします。

    「7」な人たちに育てられた「8」を持つ私は、「7」が憧れ!

    「7」の日にゆっくり休んでものづくりをするのが大好きです。

    何となく器用に出来るのが「8」のいいところだけど、「コレです!!」ってなれない

    器用貧乏的な部分もある「8」

    憧れすぎて16:00ぴったりの「7」の数字を選んで生まれてきたくらいです。

    「7」といえばこの方!!!

    ででーん!!

    「NANA」の作者で有名な矢沢あいさん

    彼女の数字は「7.33.1」

    ロマンチックで大きな愛情な作品が多いのも頷けます。
    「7」には不思議なパワーがあるらしく

    インドの古い本「リグヴェーダ」の中にも「7」にまつわるエピソードがあったり

    ラッキーセブンとか、「七転び八起き」

    など「7」を用いた言葉ってたくさんありますね!
    かっこいい「7」に憧れつつ、おちゃらけた私が

    「7」の日の記事を考えて真っ先に浮かんだの後コレ!!

    歌詞がナーナー言ってる歌まとめ
    ナーナー歌っちゃおうぜ(笑)
    「7」は休息の日でもあるので、

    無理せず1日まったり花金曜日をお過ごしください♡
    数字使いアコより平安を祈って♪