• acco nadiaの魔法の手

    今日は何の日?「9」の日締めくくりの日。
    今日は手放しの月の締めくくりの日!

    私は一昨日髪を切ってきました。

    「9」のキーワードは、まとめ、締めくくり、哲学、温和、優しさ
    色は紫です。

    「9」は1から9の中の数字で1番大きく、
    11、22、33になる場合を除き

    たすと相手の数字になる特性があります。
    例えば、1+9=19 (1+9)=10 →1

                  2+9=11

                  3+9=12 (1+2)=3

                  4+9=13 (1+3)=4

    こんな風にたした数になるのです。
    ここからもわかるように「9」は優しく相手のためにというとても大人な数字です。

    仏教の世界では「四苦八苦」という言葉があり


    「四苦」は【生老病死 】

    生まれてから老い、病気になり、死ぬ。
    「八苦」は【愛別離苦】愛する人と別れ離れる苦しみ

    【怨憎会苦】怨み、憎い人会う苦しみ

    4とか9とかって「死」とか「苦」と表現されることもあります。
    今日は9の日なので「9」に関してお伝えすると

    「苦しみ」って愛や思いやり、優しさがないと湧き出てこない感情ではないでしょうか?

    対人関係において「苦しみ」を伴うことがあることが多いかもしれません。

    私個人的に、痛みと苦しみは別物で考えています。

    でも「苦しみ」って悪い感情じゃないですよね。

    ちゃんと生きてて肉体があるから感じられる

    人間の愛しい感情のひとつです。

    手放しの年の手放しの月の手放しの日。

    肉体の役目を終えて、人生を締めくくり

    新たな魂のステージに進む方も多いそうです。

    今日は9の日。

    ご自身の中の優しい思いやりの気持ちを感じてみてください。