• acco nadiaの魔法の手

    今日は何の日?「2」の日!

    キーワードはサポート、受容、女性性の日♡

    色はホワイト!!!

    2000年代になって、女性が起業したり、男性が美容業界に進出したり

    そういう流れってよく目にするようになりましたよね。

    あとは同性婚がオープンになってきたりと時代が変化してきています。

    dousei_wedding_women

     

    そうです!!これが「2」の時代。1900年代は「1」の時代

    「1」は男性性を表す時代でした。競争して、1番になること。

    たくさん稼ぐこと、時には無理をすること。

    経済や文明が発達するためにはすごく必要な「1」のパワー。

     

     

    そこを経て、今「2」の時代に突入しています。

    男女平等はとても素晴らしいこと♡

    でも男女平等っていうのは無理をするのとは違います。

     

    男性と女性では体のつくりが違います。

    女性は妊娠、出産、あとは女の子の日

    そういうときにやっぱり無理しちゃいけないと思うんです。

     

    男性だってそうです。。無理はダメだよ。

    過労死なんていう怖い亡くなり方も実際にあります。

     

    「男女平等な社会だから女は男に負けないように無理をしろ!!」とか

    「男だから泣き言を言うな」とかなんかすごく昭和な感じが漂うこの発言。

     

    そんなことで悩んでいた人はこれからとっても行きやすい時代になります。

    主夫が増えたり、女性管理職が増えたり、いろんな形の人生で

    性別は関係なく、無理せず自分の生きやすいように生きれる時代がやってきます。

     

    そんな「2」の時代の「2」の日だからこそやっていただきたいのは

     

     

     

     

     

    【好きなものを好きと胸を張って言おう‼︎】

     

    でーーーん!!!私はウミウシが好きだー!!!!!

    umiushiten01

     

    ってこんなのでも良いですし、

    今日は、女性性のサポートナンバーの「2」が守ってくれます。

     

     

    好きな人に好きって伝えてみたっていいと思います♡絶好の告白日和。

    今日告白して秋分の日におデートしちゃってください。

     

    女の子は!男の人から言わせなきゃ!誘わせなきゃ!とかそんなん関係なくて

    女の子がこれからはどんどん積極的にアピールしていける時代。

     

    男性だって、「男は黙って硬派」とかじゃなくていいんです。

    男女問わずみんなが素敵だと思うフリーな人は、すぐに取られちゃいますよ(笑)

     

    積極的だから振られちゃった!なーんてことがあったら

    それは縁がなかったってことで、次に気持ちを切り替えて

    合言葉は「だって好きなんだもん♡」です!!

     

    1日であなたも簡単に数字の読み解きができる講座はこちら↓

     

    10月17日(月)10月23日(日)募集中です。

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/ea0947f1459994