• acco nadiaの魔法の手

    今日は何の日パワフル「8」の日!!

    こんにちは!アコです。

    パワフルに髪をヘナ染めしはじめて5年目。なんかいつも面白ことになっています。

    img_2963.jpg

    今日も頭に巻いたアルミホイルがなんかアンタレスの神官みたいな気分。

    祭祀がはっじまるよー!!とか言いたい気分です。

    ヘナ染めについて詳しく知りたい方は、こちら→「ヘナのすすめ。」から

     

     

    8はエネルギッシュでパワーがあるブルドーザーらしい。

    すごく器用に見えるらしい。。。

     

    というわけで、私は「8・5・11」

     

    「8」の分析をしちゃいます。

    《8日生まれさん》

    (セガールもびっくりな暴走機関車。自己完結、

    短気、好奇心旺盛で一つになかなか絞れない。手先が器用な人が多い、オープンスケベ)

     

     

     

    《17日生まれさん》

    (突っ走するロマンチストで努力家、頑固、

    7があるので器用貧乏にはなりづらい傾向がある。手先より、生き方が器用、むっつりスケベ)

     

     

     

    《26日生まれさん》

    (女性的で愛くるしく活発、いざというときにリーダシップを発揮する、

    手先、生き方、ともに器用。女性の場合は無敵の数字、ほどよいスケベ)

     

     

    そんな風に「8」でもどんな数字で構成されているかで違うんですね。

     

    私は8日生まれの「8」

    ・何者?・本職は?・器用?・いつも何してるの?

    などよく質問されます(っていうのは、いろいろやりすぎてるから)

    魔法使いです。とか言おうかなぁ、だって好奇心が止めらないんだもん♪

    職歴の統一感のなさが半端ないのが私の特徴でもあります。

     

     

    多分、手先はそれなりに器用だと思うけどきっと人並み(と思っている)

    これもまた8日生まれの特徴です。

     

    3歳からピアノをやっていて弾けないわけではないけど、

    3歳からピアノをやっていた周りの子達はみんな音大に入っているので、

    私の中で「音大行ってないからピアノ弾けないー」という枠を作っています。

    この枠を作るのもまた「8」を持つ人の傾向だったり、、、。

    中の上くらいでできることが多いのかも?と思ったりもしますが、

    全て人並み以下なんじゃないかと思うときだってあります。

    だれだってコンプレックスはあるよね!!

     

    「なんでもできる」というのは「なにもできない」ということだ!

    という変な思い込みがあり虚無感でいっぱいになることもあります。

    この辺は5特有の不安定さとかかもしれないけども。

     

    というわけで、「8」の器用貧乏化してしまっている方は

    損得勘定抜きで本当に面白そうなことだけピックアップしてみるのはいかがでしょうか?

     

    損得勘定を抜いたところ!!

    これ「8」の人はすっごく課題。難しい。

    でも抜いてみて初めて見えてくる自分の希望があるのかも。

     

    《いろんなことをしたい。知らないことを知り続けたい》

    それが本当に自分の望むことなら、ひとつに絞って自分を縛ること、

    そんなのいらないと思うんだなー。