• acco nadiaの魔法の手

    マキシマムザホルモンじゃなくて女性ホルモンだよ。

    drftgyhuij_tp_v

     

    私の体が何かブツブツ言っている。そうです。なぜでしょ?

    ホルモンバランスが崩れてしまいました。
    咳喘息がひどくなって、2週間スプレーを使っていました。

     

    その中の何かの成分がトリガーなのか?関係しているらしい。
    去年のちょうど今頃も寒くなってきはじめたこの時期

    突然、お酒が弱くなり、あれ?変だな?

    覚悟を決めなければいけないこともあり

    いっぱいいっぱいで、もう1人で踏ん張れません。

    神様たちけて!!(゚∀゚)的になっていた時期それは11月。

    (1年前のことなので、もう解決済み心配ゴム用!)

     

     
    んでもってなぜが今回も全く同じような体調になり、

    ホルモンバランスを崩して、女の子の事情をこじらせました。

    なんていうか、いつもと体がちがう。

    なんとなーーーーくビミョウな予感。

    と思っていたら、、お腹さんが

    「おやびーーん(←私のこと)なんか体内バランスが変ですぜ?」

    とピコっとエマージェンシーボタンを内側から押してくるそんな感じ。

     

    11月はROSIERな時期なんですよ。

    全米が揺れていた、私の体内も揺れていた!!!

     

    ♪ユレテユレテいま心が何も信じられないままー

    b0101838_1713247

     

    普段じゃそうなんないでしょー!1ってことがそうなるタイミングだし

    珍しい心境の変化もあったもので、

    外的要因、内的要因にブルブル振り回されていて

    あこぴ?平気か?とずっとずっとおもっていました。

    何も信じられないまま、花屋に走ってバラを買いに行ったよね。

    img_2772.jpg

     

    会いたい人にしか会わない。

    食べたいものしか食べない。夜中だってラーメン食べちゃう。

    飲みたいものを飲みたい人とは飲んじゃうけど、

    14991883_1521785467838719_4658880432910916051_n

     

    今日は無理です、勘弁してくださいってときはおうちに帰る。

     

    miyadsc_6303_tp_v

     

    とか繰り返していっぱい自分を甘やかせて、思ったのは。

     

    やっぱり人にはいろんなタイプがいるということ

     

    行き詰まっている時、つらい時、体調が悪い時

    だれかに話を聞いてもらいたい人、だれかに一緒にいてほしい人

    そういう人もいれば。

     

    苦しい時、行き詰まっている時ほど、

    お願いだからそおっとしておいて、

    少し頭の中がまとまるまで触れないでいて一人にしておいてほしい。

     

    まぁ、そういうタイプもいます。

     

    私なんかは、なかなかめんどくさくて、

    特に込み入った話は長くなって疲れるからあまり話したくない。

    なぜなら真面目だから。

     

    だから一緒に楽しく過ごしていただければ

    私の中で、自分のかかえていることの落とし所が見つけられるから

    落ち込んだ時ほど、楽しい時間を共有してもらえればそれでいいのかもしれない。

    特に突っ込まれて話を聞かれると、もう涙ポロポロしちゃうから

    明日から再起不能になるので勘弁してくだせーとなる自己完結タイプなのです。

     

    お話しするの大好きだけど、

    話したくない話もあるし、

    「えー!今それなんですか。ちょっとお願いだから待って、メンタル的に無理」

    っていうこともあります。

    お世話になっている方が激励でくださった言葉も、

    本当に苦しくて、もう、これ以上苦しいこと言わないでってなっちゃったくらい。

    「18歳から人生やり直せってことですか?そんなに私はダメな人間ですか?」

    と抹茶フロートを飲みながら泣きながらどなってしまいました。

    img_3116.jpg

     

     

    特に何かあるわけじゃないのに、なんでこんなに感情が動くんだろう?

    img_3292

    向き合わなきゃいけないの?

    私の成長?

    私はどうしたらいいの?

    ナンなんだ?

    インドカレーか?

    獺祭か?

     

    はいはい!はじまりましたよ。

    めんどくさいことは全部流れのせいにする癖(笑)

     

    全部嘘!全部ハズレ!!!

    理由、ホルモンバランスの乱れ。

    というか寒くなり始める季節、体温調整が苦手になる時期

    ホルモンバランスが乱れるような時期にちゃんとわかって行動しないで

    「なんだなんだ」ってざわついてただけでした。

     

    メンタルがどうこうとか、エネルギー云々とか、目に見えないものどうこうとか

    そんな周りのせいにして擬人化すんなよ私!って話です。

    力不足、自己管理不足、その辺も自分の責任、そして!!

     

     

    己のホルモン乱れが原因じゃ!!

    ホルモンバランスが乱れていたから心も体もぐっちゃになっていたんですね。

    なんていう揺れ方だ、かなわないね。ホルモンには。

    ホルモンってすごい威力だよまじで。

    って結局ホルモンのせいにしてますが、

     

    女性のかた!!

    なんか落ち着かない。異常なイラつき、涙、ハイテンション。なんなのこれーってなるとき

    ホルモンバランスの乱れかもしれません。

    気温差が大きいとなりやすいことがあります。(特に私はそう)

     

    ホルモンにはかなわないねってときは

    13977833_1015123975275572_764506928_o

     

    適当にやり過ごすのも大事なのかもね。と今回のホルモン騒動で感じました。

    苦手な病院にも行ってきました。採血とかこわいー。

    大人なので泣きませんが、病院は白衣と消毒の臭いがこわいので苦手です。

    小さいときに入院してたときのこと思い出してこわいから苦手です。

    病院受診に行ったあと必ず「あこぴグッジョブ!」と言い聞かせてよく自分を励ましてます。

    次回検査結果を聞きに行きつつ、どう処置するかしばらく様子をみるとのこと。

     

    体ってすごい、いろんなメッセージをくれるよね。

    今回は早めにエマージェンシーボタンに気づけたのでよかったよかった。

    気づけた私。えらいぞ!私!