• acco nadiaの魔法の手

    今日は何の日?「7」のゆっくり休息、自分と向き合う日。

    今夜はスーパームーンです。

    でも曇りだから見れないかもしれないのでお月様のパワーを感じましょうね!!

     

    ppw_cyuusyuunotuki_tp_v

     

    寒くなってきました。

    ゆっくり休息♡温泉にでもつかりたいですね。

     

     

    10457605_909511195732819_7003114668357069357_n

     

     

    今週末予定していた11月18日数字使い®基礎応用講座」を

    地元の山梨で開催することになりました。

     

    講座を始めて2ヶ月目にて、故郷で開催できることを嬉しく思います♡

    10959514_1055657817784822_2722819574236998660_n

     

    さて、今日は7の休息の日にちなんで、年のサイクルのお話をちょっとします。

    数字は1から9まで意味がありますが、

    サイクルと言って数字の流れを出すことができます。

     

    たとえば2016年、今年は締めくくりの「9」の年

    なので、今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなったり

    次の「1」の年に向けての準備のため色々なことがおきます。

     

    今年を振り返ってみるとイギリスEU離脱やアメリカの新しい大統領などね。

    これは社会のサイクルです。

    個人のサイクルもだすと自分の人生にうまく数字を取り入れることができます。

     

    そして休息の日「7」にちなんで7サイクルの年。

     

    とにかくゆっくり休みましょう。

    7サイクルのときにもし、大きな病気や怪我、そんなことがあったらそれは

    ご自身の人生の波に乗っています。という証拠です。

     

    思い返してみると

    私は20歳の7サイクルの時、看護学校をやめ、一人暮らしで浪人生活をし精神を病みました。

    29歳の7サイクルのとき、当時働いていたネイルサロンで突然の薬品アレルギー

    ビックサイトで行われるネイリスト検定1級の実技科目

    運悪くその試験で会場にいる2000人が使う薬品でアレルギーが出てしまいました。

     

    536070_464365380247405_1759246898_n

     

    お医者様に泣きながら、

    「この試験を受けないと上に行けないんです、私認定講師になりたいんです」

    といいましたが練習しすぎて痒くて体はボコボコ、

    夏でもずっと長袖をきて練習をして、接客もしていました。

     

    「お客さん1人だけの薬品量ならまだしも流石に会場2000人分となると

    アナフィラキシーショックとかなるかもよ」と、、ひぇーー。

     

    こわい。かゆい。くるしい。

    うん、ちょっと考えてみよう。休みましょう。

    そんな感じが7サイクルの年でした。

     

    年のサイクルはその人のお誕生日によって変わります。

    自分のタイミングがわかると、今までの確認になるし

    未来の計画にも役立ちますよ♡

     

    私のサイクルってどんな?

    知りたい方はこちら→https://ssl.form-mailer.jp/fms/ea0947f1459994