• acco nadiaの魔法の手

    今日は何の日?「7」の休息の日。

    今日は勤労感謝の日です。

    働いている自分にいっぱい感謝してゆっくり気持ちを休めましょう。

     

    さて、11月も残りもう少し、

    この11月は心境変化や体調不良の方が多いと言われています。

    私もそうでした。

    この時期揺れても大丈夫、波に乗っている証拠!!

     

    といくら思っても、「マジっすか?」的なことばかり。

    咳が止まったら今度は副作用でずっとだるい、動けないイライラ。

     

    というわけで、生活習慣を見直してみた。

    たくさんものを捨てて、珍しく料理もしてみた。

     

    そして気がついた!!!

    美味しいものも大好きだけど、やっぱり自分の作るなんか変な料理って

    美味しいか美味しくないかは(私は美味しいと感じている)別として

    安心するなと。

     

    その昔、すごく悲しいことがあって、耐えられなかった時

    いっぱい野菜を泣きながら刻んでスープにして食べたのを思い出しました。

     

    食は大事です。

    眠すぎて、ご飯を食べずに爆睡し続けていたら、気がついたら少し体重が減ってました。

    img_3452.jpg

    かぼちゃをキビとバジルシードとゴマをいっぱい入れて炊いてみました。

    そして、アイラブキャベツ♡のコールスロー

    キビとバジルシードがプツプツしていて私はすごく好きですが

    一般受けしなさそうだと思います(笑)

     

    うちで飼っているクモちゃんがなんだかすごく大きくなって

    私に顔を見せに来てくれました。

    img_3453.jpg

    そして消えて行きました。キャワいいのう。

     

    11月、小さな自分をたくさん感じで、いろんなことを考えて

    心も体も地球も揺れて

    ただ身を委ねて流れに身をまかせる。

     

    そんなんでいいのかなと思いました。

     

    揺れる11月といいつつ、揺れすぎだろうと突っ込みどころ満載です。