• acco nadiaの魔法の手

    今日は何の日?6の愛情いっぱいの日♡

     

    12月に入りましたね、

    12月は私のお誕生月。毎年お誕生日前はいろいろなことを考えます。

    maxresdefault

     

     

    先月、11月は揺れに揺れ、落ち込み、そして

    沢山考える沈黙の月でした。

     

    ある日突然、すべてのことが珍妙で全部が滑稽に見えてきました。

    img_3509

     

    SNSの発信についても考えさせられたこともいっぱいあったかな。

    自分の言ったことがそんなつもりがなくても、

    受け取り手は全く違う解釈をしていたり、内容が1人歩きしていたり

    変な夢をいっぱい見たり。そんなんでもう何も話したくない、誰とも会いたくない

    だったので無理して笑わないと影響が出るときしか笑いませんでした。

    img_3511

     

    そうすると気づくわけです。

    私は顔面だけで笑っていたんだなと。

    そんなんで11月は普段なら言えない「助けて」をちゃんと言って

    ギャン泣き、ラインの泣き言シリーズのオンパレード。

    いろんな人にいろいろな形で助けてもらいました。

     

    答えが出ていることばかりなので相談はしない、弱音だけ(笑)

    なんとわがままなことでしょう。

    今まで弱音を吐いたら心臓が止まって死んでしまうと本気思っていたので

    弱音を吐くことがすごく怖かったのですが、言えたよ。進歩。

    心臓も止まらず無事に生きています。

     

    そんなんで醜態を晒しても普通に接してくれる人たちがいるって嬉しいね。

    見えない世界に逃げるのも、誰かに聞くのもやめました。

    エネルギーとか高次元がといってもとりあえずここは地球3次元

    まずは地に足をつけて生きようと固く誓ったわけです。

    earth_eastern_hemisphere

     

     

    もう無理だよ。グロッキーな11月が終わって12月。

     

    なんだなんだ、サンタだらけで楽しそうじゃないか。そんな予感がします。

    (余談ですが私はサンタ大好きっ子)

     

    でも今までとは違って、別に私はどんな私でもいいし、

    殻にこもりまくりで、何もできない主体性のないつまらない女でもいい

    勉強しなくてもいいし、器用じゃなくてもいい。

    もう自分をいじめるのはやめよう。

    そんなふうに11月のアンバランスのおかげて少し先が見えてきた気がしました。

     

    いっつも明るい人は、落ち込むと周りが心配します。

    心配かけないようにしなきゃって明るく振る舞い続けて

    心が壊れていく人を私は沢山見てきました。

     

     

    元気がない日もある。

    元気がある日もある。

    いつも絶好調なわけがない。

     

    いつも元気で当たり前、最高のパフォーマンスで当たり前。

    なプロフェッショナルな人たちは本当にすごいと思うけど

    私にはそれはできないから

     

    私は私。

     

    何か特別なことができなければいけないと言う思い込みが

    やっと離れていってくれそうです。

    きっとずっと苦しかったんだろうな。

     

    と、これも発信することが怖いけど、

    せっかくHP作ったし、思っていることを書いてみるのも私の自由。

    同じようなことで、同じように苦しかった人のなにかになれば幸いです。

     

     

    自分のいいとこも悪いとこも全部そのまんま。

    悪いとこ直す必要もないし

    いいとこが素晴らしいわけでもない。

    あるがままを、ただ受け入れるのみ。。

     

    まぁ、お花みたいにただ光がある方向に伸びていけばいいのかな。

    img_3552

     

    そんなんで、バジルシードを育て始めました。

    img_3553

     

    今日は海にいます。愛の日には海の愛を。

    すっかり海好きになっちまったなー。