• acco nadiaの魔法の手

    こんにちは!Acco Nadiaです。

    更新をずいぶんお休みしておりました。

    いろいろなことを考えた年末でした。

     

    不思議な夢を見ました。

    高い台の上に立って左手を一生懸命高く高くあげて

    空に向かって降り続けている。

     

    あー、もう手を挙げるの辛い、もう動かせない

    でもみんな喜んで見てるから止まれない。

    痛い苦しい、

     

    そう思った時に空の上から声が聞こえます。

    「いつまでそれつづけるの?人間だから限りがあるんだよ」

     

    あ、そっかーそうゆうことかーな大晦日な朝!!

     

    そう。今日は2016年!締めくくりの日

    内観を深める7の日。

     

    15622743_1585925281424737_5701322588145517653_n

     

    ちょっと前からふと疑問になっていたんです。

    私らしくってなんだろう?とか好きなことをするってなんだろうって。

    やってみたいことと好きなことはもしかしたら違うのかもれしません。

     

    そりゃ誰だってリア充キラキラな人を見て劣等感で押しつぶされそうになる時も

    輝いている時も自分の中の暗い闇もあると思うんだな。

    (別に病んでるとかそういうことじゃなくてね)

     

    誰だって、人に言いたくないちょっと嫌いな自分っているのかもしれません。

    11月12月と私は、

    自分の中の内側のあまり好きではない私自身とたくさんお話をしました。

     

    そこそこ大人になって、人とコミュニケーションもまぁまぁ、とれるようになってくると

    自分の本音が見えなくなってしまうことがよくあるようで

    自分の感情を掘り下げて掘り下げて、気がついたこと。

    img_3769

     

     

    全てはコンプレックス発で動いていたんだなってこと。

     

    私は器用でもないし、色々できるわけでもないんです。

    多分お金と時間をそこそこかけてきたからある程度できるようになっただけ、

    自分に厳しいわけでもなく、なんとなく好きだなーとおもってやってたらできてた。

    ある程度努力もしたのでそれは結果になったよね的なこと。

     

    リスタートしてから7年

    東京に戻ってから2年

     

    少しずつ自分を取り戻していくのがいいと思います。

    「キラキラ輝いて、素敵な女性で、エレガントで♡」

    そういうのはすごく素敵だと思うけど

    私はしょうに合わないみたいなのでその道のプロにお任せして

     

    img_3770

     

    私は泥臭く、人間臭く、

    しょうもない自分も、ぼーっとしている私も

    なんか、そのまんまでいいんじゃないかしら。。

    美味しいお酒と海があればいい。なーんっってね。

    正直にシンプルに過ごしていけたらそれってすごく嬉しい。

    そんな気がしました。

     

    全然まとまらないけど、

    2016年は私にとって大きな1年でした。

    手放しの年の2016年に手放したもの。

    それは多分全部。

     

    今夜の年越しは今まで行くのをずーっとためらっていた、とある、お寺に行ってきます。

    きっとそれが私の卒業試験になりそうです。

     

    超いい年だった!今年まじでサイコー♡

    img_3768

    2017年は、味覚と感覚を磨いていける年にするのが目標です。

    あとはウミウシと触れ合うとか、、。そのへんです。

     

    お世話になった皆様本当に有難うございました。

    出会いに感謝です。

    みなさんにとって素敵な大晦日でありますように。

     

    ※来年は数字使い®講座、ネイル、ヒーリング、の開催は未定です。

    (現在は、興味のある方のみ少人数、または一対一での受け付けとなっております)